毎日を楽しく過ごすために(•ө•)♡

親子4代でお味噌作り~!!in 2015

omiso

いつよちゃんこと私の母は、健康オタクです。 いろんな物にこだわりがあります。 もちろんお味噌も自分で作ります。 またこのお味噌が美味しい~!! 一度食べたら、ほかの市販のお味噌は食べれません。

詳細を見る

相手の思い通りにさせてあげた方が、自分の思い通りになりますよ~!!

tulip10

先日、二年ぶりに心のお掃除を続けているお友達のMちゃんに会いました。 Mちゃんとは、心のお掃除がうまくいかなかった時や苦しい時などに 一緒に励ましながらやってきた大切な方です。

詳細を見る

こころワクワクセミナ~。・*・。*

images3C3I23B5

今日は1ヶ月に一度のこころワクワクセミナーの日です。 2015年最初のセミナーです。 2015年!!楽しむ時代~~~☆☆ と言うことで、 今回は、初めて夕食を楽しみながらお話をしました。

詳細を見る

親を選んで産まれてきています。

images3R2PRTF2

娘の子供が産まれて、なんだか不思議な縁を感じます。 よく、子供は親が選べないと言いますが、 私は、子供は親を選んで産まれてきていると思います。

詳細を見る

子供の世話をやく時間があったら自分の世話をやきましょう!!

2015.01.10

コメントは受け付けていません。

3osyougatsu

我が家の年末行事は、いつよちゃん(実母)の家に行って、 お餅を作り、年越しそばを 息子ファミリーといとこも 一緒に食べて年を越すことです。

詳細を見る

心わくわくセミナ~!!

images95STUYN0

今日は心わくわくセミナ-でした。 途中から娘夫婦と孫のゆめちゃんも参加してくれました。 ゆめちゃんは、わくわくセミナーデビュ-です!! 1時間半くらいおりこうさんでいました。

詳細を見る

言葉のドッジボール?キャッチボール?どちらをしていますか?

th (59)

言葉は意思を伝える時にとても大切ですね。

詳細を見る

口癖で生き方を左右しているかもしれませんよ~!!あなたの口癖なんですか?

2014.12.27

コメントは受け付けていません。

images52U0Z113

口癖って何ですか? そういえば 周りの皆さんや生徒さんは、 あまり良い口癖や、 嬉しい口癖でないような気がします。

詳細を見る

ちょぴり楽しくない時も楽しむようにするといろんな事が変わり始めますよ~!!

39970221_220x234

今日は英語教室での出来事について書きたいと思います。 クリスマスシーズンなので クリスマスカードを使ってのレッスンをしました。

詳細を見る

平熱は36,5度以上ですか?平熱を高めると免疫力も高まり良い事尽くめですよ~!!

ポインセチア

突然ですが、ご自分の平均体温は何度かご存じですか? 最近、生徒さんの平均体温を聞いてびっくりすることがあります。

詳細を見る

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る