毎日を楽しく過ごすために(•ө•)♡

カテゴリー:お年寄りとの付き合い方

料理の味もお湯加減も心もいい加減が一番~♪

th (36)

「今日からいいかげんに生きましょう!!」と聞くとどう思いますか? いいかげんな生き方なんていけないでしょ!! そんなのはダメ!!ちゃんとしなきゃ!! なんて思いませんか? いい加減は悪いことみたいに私達は思っています…

詳細を見る

老後の一人暮らしは、家族と暮らすより満足度が高いんですよ~!!

th (51)

私の母いつよちゃんは、 3年前に父が亡くなってから一人暮らしをしています。

詳細を見る

身体にお礼を言うと身体らくらくになる~!!

かえで

いつよちゃんは、週2回体操教室に通っています。 音楽に合わせて身体を動かすのだそうです!! いろんな楽器を使ったり、掛け声をかけたり・・・ 聞いているだけで楽しくなります。

詳細を見る

廃品回収の電話で来てもらったら、こんな事を言われますよ!!

images1BOJ7RYH

最近、ひんぱんに”粗大ごみなど、なんでも回収します!!”と言う電話がかかってきます。 あまり良いうわさを聞いたことがないので私は利用したことはありません。

詳細を見る

はあ~?何~?って言うようになったら、耳が聞こえにくくなっているのかも知れません~!!

120_19461569

結構、がんこ~!! 人間って結構、融通がきかないというか、結構頑固ですよね? 私も兄と弟に挟まれて育ったので、負けてはいけない・・生き残れない・・・やられたらやりかえす!! という思い込みの中で育ったので、負けん気が強く頑…

詳細を見る

おじいちゃん、おばあちゃんが『まあ、あかんわ~!!』と言い始めたら、こう返しましょう!!

119_8700084

今日は、ひさしぶりに秋晴れ~~!! お日様ってすごいな~~私もお日様のようになりたいな!!と日々思います。

詳細を見る

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る