毎日を楽しく過ごすために(•ө•)♡

カテゴリー:心のこと

相手の思い通りにさせてあげた方が、自分の思い通りになりますよ~!!

tulip10

先日、二年ぶりに心のお掃除を続けているお友達のMちゃんに会いました。 Mちゃんとは、心のお掃除がうまくいかなかった時や苦しい時などに 一緒に励ましながらやってきた大切な方です。

詳細を見る

親を選んで産まれてきています。

images3R2PRTF2

娘の子供が産まれて、なんだか不思議な縁を感じます。 よく、子供は親が選べないと言いますが、 私は、子供は親を選んで産まれてきていると思います。

詳細を見る

子供の世話をやく時間があったら自分の世話をやきましょう!!

2015.01.10

コメントは受け付けていません。

3osyougatsu

我が家の年末行事は、いつよちゃん(実母)の家に行って、 お餅を作り、年越しそばを 息子ファミリーといとこも 一緒に食べて年を越すことです。

詳細を見る

心わくわくセミナ~!!

images95STUYN0

今日は心わくわくセミナ-でした。 途中から娘夫婦と孫のゆめちゃんも参加してくれました。 ゆめちゃんは、わくわくセミナーデビュ-です!! 1時間半くらいおりこうさんでいました。

詳細を見る

言葉のドッジボール?キャッチボール?どちらをしていますか?

th (59)

言葉は意思を伝える時にとても大切ですね。

詳細を見る

口癖で生き方を左右しているかもしれませんよ~!!あなたの口癖なんですか?

2014.12.27

コメントは受け付けていません。

images52U0Z113

口癖って何ですか? そういえば 周りの皆さんや生徒さんは、 あまり良い口癖や、 嬉しい口癖でないような気がします。

詳細を見る

ちょぴり楽しくない時も楽しむようにするといろんな事が変わり始めますよ~!!

39970221_220x234

今日は英語教室での出来事について書きたいと思います。 クリスマスシーズンなので クリスマスカードを使ってのレッスンをしました。

詳細を見る

知らず知らずのうちに文句たれになっていませんか~?自分に聞いてみましょう!!

38969106_220x220

先日、いつよちゃんはお友達2人と運転してくれるAさんと一緒に 行きあたりばったり日帰り旅行に行ったそうです。 どんな所に連れて行ってもらえるのかわくわくで出かけたそうです。

詳細を見る

笑いは人間に与えられた特許です~!!

38061660_220x186

最近、笑っていますか? 今日1日で何回笑いましたか? 週に何回、声を出して笑っていますか? 笑った覚えがない人は 笑う練習をした方がよいかもしれません。

詳細を見る

料理の味もお湯加減も心もいい加減が一番~♪

th (36)

「今日からいいかげんに生きましょう!!」と聞くとどう思いますか? いいかげんな生き方なんていけないでしょ!! そんなのはダメ!!ちゃんとしなきゃ!! なんて思いませんか? いい加減は悪いことみたいに私達は思っています…

詳細を見る

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る