ストラスブールのお隣のコルマールにレッツゴー

この記事は2分で読めます

CIMG0576

ストラスブールからコルマール

ストラスブール1はこちらから

ストラスブール2はこちらから

ストラスブールから、電車で40分くらいで行けるコルマールまできまま旅です。

コルマールは、ハウルの動く城

の舞台となった場所だと言われています。楽しみです~~♪♪

スポンサードリンク

ストラスブールの駅の中は、広々としていて、警察の方々も見回りをしていました。

DSC_0862-3

ポールのパン屋さんやコンビニもあります。

チケットを買ったら、この機会で印字を忘れないように!!

印字がないと罰金です。

DSC_0863-1

40分程でコルマールの駅に着きました。

コルマール駅から旧市街

雪だるまくんが出迎えてくれました。

CIMG0554

駅を出ましたが、どっちに行って良いか分かりません・・・

とりあえず歩き始めました。

とても良い感じですね~!!のんびりしたくなる雰囲気です**

CIMG0555 DSC_0871_0001 (1)

そしてとても静かです・・・

室内メリーゴーランドを見つけました!!

CIMG0557

CIMG0564

CIMG0562

CIMG0563

道は合っていたようです。

コルマール旧市街

旧市街が見えてきました!!

CIMG0566 CIMG0567

ケーキ屋さんに飾られていたグロテスクなチョコのツリーです☆

CIMG0570

可愛らしいお店やさんがたくさんあります♪

CIMG0576

クリスマスマーケットもありますよ。

DSC_0881-2

CIMG0577

混んできました。

CIMG0578

可愛らしい観覧車もあります!!

DSC_0885-2

街で見かけた鳥のパフォーマンス!!

思わず噛まれそうになりました!!

CIMG0579 CIMG0580

綺麗に飾られています!!

CIMG0581 CIMG0582

こちらのお店はおもちゃ屋さんです。

上から白くまさんがみていますよ~!!

CIMG0583

CIMG0585

お腹も空いたので混み合っているレストランに入りました。

サーモンのカルパッチョ

サーモンのカルパッチョ

サーモンのパスタ

サーモンとパスタ

街散策開始~!!

サンタさんも窓からのぞいています*・。

CIMG0586 CIMG0587 CIMG0588 CIMG0589 CIMG0590 CIMG0591 CIMG0596

こじんまりとした可愛らしい街でした。

DSC_0876-2 (1)

紅白の横断歩道は初めてみました!!

DSC_0874-1 (1)

ストラスブールに帰ります!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. CIMG0517
  2. CIMG0604
  3. 電飾のお店?(シュトゥットガルト)
  4. IMG_1698
  5. CIMG0753
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。